月別アーカイブ: 2013年10月

わきの毛と鼻の下のうぶ毛

私は45歳の主婦です。毛深くはないのですが、わきの毛の処理に困ります。若い頃はカミソリで剃っていたのですが、何度も剃っていると肌が荒れてしまいましたので、そのうち毛抜きで抜くようになりました。しかしわきは自分ではとても見にくくて、なかなかうまく抜けません。ずっとわきを見ていると気持ち悪くなってしまう為、長時間の作業はできません。ですからある程度、毛が伸びてからではないと抜くことができなくなりました。

年齢的にはもうそんなに気にする程ではなくなりましたが、これから思春期になる娘にはどう指導をしようかと思います。

あともう1か所は鼻の下のうぶ毛の処理です。以外と目立つのでよくカミソリで剃ります。主人のひげムースを借りて剃るので、娘は爆笑しています。結構顔のうぶ毛は伸びるもので、たまに顔全体も剃ります。剃った後は顔が1まわり小さくなったみたいでスッキリしてます。最近は床屋さんで剃ってもらったら気持ちよいのではないかと思う日々です。